熊谷聖司「BRIGHT MOMENTS」

熊谷聖司「BRIGHT MOMENTS」
熊谷 聖司
2021/07/13 ~ 2021/07/25
Roonee247 Fine Arts

ルーニィ・247ファインアーツでは、7月6日より8月29日までリコメンドウォール にて、熊谷聖司 写真展「BRIGHT MOMENTS」を開催いたします。

本作で熊谷は、太古に想いを馳せ「岩」「肌」「空」「水」のみを抽出し、現代と地続きにある遥か遠くの時代を見ようと試みています。

この4つの要素を構成するのは、かつてマグマがたぎっていた岩の赤色、血が通った生命の色としての肌色、 全てを包み込む水と空の青色であり、それらを熊谷は表現豊かなプリントワークで表しています。

静寂、広大、源、など心を落ち着かせるイメージを持ち、輝きを吸収するような青という色。これまで様々な芸術家がその神秘性に魅了され、表現を追求してきました。熊谷が到達した青の表現は、海と交わる女性の姿と真の大地を共に写し出し、時間をかけて命の根源へと近づくような不思議な浸透力を持っています。

「BRIGHT MOMENTS」に内在する光と闇は、人々が歩んできた過去とこれから歩みゆく未来の膨大な時の流れを呼び起こし、今なお、青の中に生きている我々の姿や想いがここにあります。

なお、Room2では、7月13日より25日まで、2017年製作の映像作品を含むインスタレーションとしての展覧会を開催いたします。リコメンドウォールと併せてお楽しみいただけますと幸いです。

2017年に開催した同名展覧会とは構成を新たに、いま、改めて「BRIGHT MOMENTS」を見つめ直す展覧会となります。ぜひご高覧ください。

 


会場:Room 2