Hiroko ENSEKI 写真展「Patina of Loves Past」

Hiroko ENSEKI 写真展「Patina of Loves Past」
煙石 紘子
2021/07/13 ~ 2021/07/24
ピクトリコ ショップ&ギャラリー

ピクトリコショップ&ギャラリーでは、2021年 7月13日(火)〜24日(土)、Hiroko ENSEKI写真展「Patina of Loves Past」を開催いたします。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

“Patina of Loves Past”

今回の写真展は主にストラディバリウス、花、アンティークをモティーフにしました。

生と死、美しさと醜さ、若さと古さ。正反対なようでこの世の全ては表裏一体だ。「命」は何かが生まれるその瞬間に与えられる。そしてそこには自然の若さの中にしか宿らない、ある種の「美」がある。時を重ね、年齢を重ね、その美しさは消えてゆくのだろうか。時に醜くも見えるそのものには、重ねた時間と思い出で得ることが出来た新たな「美」と「命」が宿ってゆく。

今回のタイトルは2007年にベーカーストリートにあった主にポップアートを専門にしているA&Dギャラリーでの展示のときと同じものにしました。ギャラリーのオーナーDanie はいつも皮肉、悪口ばっかり、典型的なイギリス人。”Patina of Loves Past”というタイトルを作ってくれたのはDanieでした。Danieは2017年にとても稀な病気で急死し、残念ながらギャラリーは2021年で閉店しました。今回のPatina of Loves Past はDanieに捧げたいと思います。

 


 
▼開催内容
期間:2021年7月13日(火)〜17日(土)
   11時〜17時(当面の間時間短縮での営業となります)
場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー(http://www.pictorico.jp/shop/

詳細は、公式サイトの掲載ページをご覧ください。