山口規子 写真展「ARTIGIANO」

山口規子 写真展「ARTIGIANO」
山口 規子
2021/07/27 ~ 2021/08/07
ピクトリコ ショップ&ギャラリー

ピクトリコショップ&ギャラリーでは、2021年 7月27日(火)〜8月7日(土)、山口規子 写真展「ARTIGIANO」を開催いたします。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

ARTIGIANO

2009年、初めてイタリアのサルデーニャ島を訪れた時から、私はこの島の魅力に取り憑かれている。サルデーニャ島はイタリアにあってイタリアではない。地中海の真ん中、長靴の形をしたイタリア半島の膝先あたりに位置し、さまざまな国に絶えず支配されてきたこの島は、異文化の影響を受けながら育んだ独自の文化を持ち、人々は自分たちのことをサルデーニャ人といい、料理はサルデーニャ料理という。

私はこの島を幾度となく訪れ、撮影を続けてきた。今回はその中でも「Artigiano(アルティジャーノ)」、イタリア語で「職人」を意味する人々を追った作品を展示します。

少しでもサルデーニャ島の空気を感じていただけたら嬉しいです。

 


 

▼開催内容
山口規子 写真展「 ARTIGIANO 」
期 間:2021年7月27日(火)〜8月7日(土)
    11時〜17時(当面の間時間短縮での営業となります)
定休日:日、月
場 所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー

詳細は、公式サイトの掲載ページをご覧ください。