叶野千晶 壁景 Chiaki KANO WALL-SCAPE

叶野千晶 壁景 Chiaki KANO WALL-SCAPE
叶野 千晶
2021/09/03 ~ 2021/09/15
Exhibition Archives

Concept Statement

壁景

ワタシは、まるで無限を感じさせるような水平に広がる風景、

特に、中欧・東欧の風景にこころ惹かれます。

それは、ワタシの原風景であるとも言えるような、故郷のような…風景。
その地にいつも帰りたいと思いに駆られ、ポーランドを繰り返し訪れました。

不可能であるという可能性。

コロナ禍の状況は、こうした思いさえも奪ってしまったのです。

それは、見えない壁であります。

ポーランドのユダヤ人収容所の壁を撮影した時に感じた、歴史という時空間を越えようとすること、
その壁そのものがワタシに語りかけてきます。

それは、解放された痕跡であるということを。

壁景

それが、この展覧会のコンセプトとなる言葉となりました。

反骨の意識の中で感じた「壁」という痕跡、そして「風景」という懐かしさを感じるイメージを視覚化すること。

その意識が永続していることに他なりません。          

2021年 叶野千晶

—————–

コロナ禍において、幾度か訪れたポーランドのユダヤ人収容所の壁と、平坦で穏やかな風景、

「壁 WALL」、「風景 SCAPE」を相対的に視覚化し、「壁景 WALL-SCAPE」というのコンセプトとして、展示を行う。

作品点数、20点以上。

——-

 

 

※画像クリックで拡大します。
 


 

▼開催情報
叶野千晶 壁景 Chiaki KANO WALL-SCAPE
会期:2021年9月3日(金)~9月15日(水)
   12:00~19:00
   日曜休廊・最終日17:00まで
会場:GALERIE PARIS(www.galerieparis.net/index.html
   〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通14 旧三井物産ビル1階
詳細は、GALERIE PARISの掲載ページをご覧ください。