敏 龍彦・eiko二人展「山水/里山の聲」

敏 龍彦・eiko二人展「山水/里山の聲」
敏 龍彦・eiko
2021/12/02 ~ 2021/12/08
アイデムフォトギャラリー「シリウス」

「山水」
様々な山河を巡ってきた。
木曽御嶽周辺の自然に魅せられ長年通い続けている。
約20年、繰り返し訪れる事で見えてくる事がある。
特に寒さの厳しい時に見せる表情、とても魅力的。
-20度Cの世界は非日常的。
厳しい寒さの中一人佇み景色と対話した。
また変化に富んだ山深い森、四季折々自然の変化が
私をこの地に足を運ばせたのだ。
作品を見直すと、当時のことが昨日の事のように蘇る。今は思う。
二度と出会う事のない景色、しっかりと記録しなければと思った。
作品を纏めて観ると、その全てが思い出の断片…。
その全てを撮り尽せた訳ではない。
今はその途中経過。
此れからもこの地を立ち、撮り続けて行くつもりである。

 
「里山の聲」
四季折々各地の里山を巡りました。
私にとって、初めて見る里山の原風景は、とても新鮮に思えました。
自然と人々の生活の融合は、とても魅力的にも見えました。
撮り溜めた作品の中より、里山の聲として纏めて見ました。

(出展枚数 全紙、半切 59枚)

 

【ご来館の皆さまへのご協力のお願い】
・発熱や咳の症状、体調不良のある方は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・ご入館の際はマスクを着用をお願いいたします。
・手指消毒液を設置しておりますので、ご入館時は手指の消毒をお願いいたします。
・他のお客様との間隔を空けるようお願いいたします。
・大きな声での会話はご遠慮ください。
・混雑時は入館を制限させていただくことがございますのでご了承ください。
(出展者を含め25名を限度とさせていただきます。)