年頭企画展 ハービー・山口写真展「50年間の移ろいの果てに」

年頭企画展 ハービー・山口写真展「50年間の移ろいの果てに」
ハービー・山口
2022/01/06 ~ 2022/01/19
アイデムフォトギャラリー「シリウス」

【 年頭特別企画展について 】
アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、毎年年初に、年男・年女の写真家を招いた年頭企画展を開催しています。寅年となる来年は、2022年に年男を迎える写真家・ハービー・山口氏をお招きし開催します。写真家ハービー・山口氏が1970年代に撮影した最初期作品と2020年以降に撮影した最新作品を約20点ずつ展示します。

 
写真展案内
私が本格的に写真を始めたのは1970年の大学生時代でした。学生運動、日本に返還前の沖縄、近所のお祭り、淡い恋…。様々な目の前の出来事がカメラを持つ私の心を揺さぶりました。あの頃から50年が過ぎた現在、それはコロナ禍という時代でした。私は今日も同じように街に人々にカメラを向けています。

50年という時の流れを挟んだ過去と現在の写真を並べて見た時、そこには果たして何が見えてくるのでしょうか。

 


 

会期:2022年1月6日(木)〜19日(日)
会場:アイデムフォトギャラリー「シリウス」
詳細は、公式サイトの掲載ページをご覧ください。

 

【ご来館の皆さまへのご協力のお願い】
・発熱や咳の症状、体調不良のある方は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・ご入館の際はマスクを着用をお願いいたします。
・手指消毒液を設置しておりますので、ご入館時は手指の消毒をお願いいたします。
・他のお客様との間隔を空けるようお願いいたします。
・大きな声での会話はご遠慮ください。
・混雑時は入館を制限させていただくことがございますのでご了承ください。
(出展者を含め25名を限度とさせていただきます。)