Aero Graphic Trust Japan AGTJ写真展「Par Avion 5」

Aero Graphic Trust Japan AGTJ写真展「Par Avion 5」
Aero Graphic Trust Japan
2022/01/20 ~ 2022/01/26
アイデムフォトギャラリー「シリウス」

我々の写真展“Par Avion”も回を重ねて5回目となります。「単純に飛行機が好き」を原点にし、飛行機を撮影することの楽しさをもっと飛行機好き皆さんに広めたい。そして撮影する仲間を増やして行きたい。我々の写真展の根本はそこから始まり、今後もそれは変わることなく、我々のプロジェクトの中心であり続けます。

さて我々は作品を作り上げるにあたり、撮影・データの現像処理・プリントの指示に至る一連のプロセスを撮影者が全て単独で行っています。我々プロである事務局も、疑問を投げかけられればアドバイスはしますが、それ以上は踏み込みません。出展作品を読み込んだ現像ソフトを、本人以外が触ることはありません。アドバイスはするけれど、手は出さない。これが、我々が最初に決めた写真展の原則であり、あくまでも本人のイメージを優先して作品を作り上げていくことに拘っています。

そのため出展者は各々プリントの発注まで、悪戦苦闘したはずです。それでも満足な色にならず、テストプリントで何度も焼き直したり、データを差し替えたりと、かなり苦労しています。しかしそれは出展者のイメージするものを作り上げるための産みの苦しみであり、こうした努力を重ねていくことによって、個人レベルでのスキルも上がっていくと我々は信じています。

(カラー約60点)

 
参加者13名(50音順)
案納哲也/石井加奈子/河野敏明/北村操佳/小久保陽一/酒井雅生
洲家岳人/竹下英敏/田島健一/中澤佑介/難波英/村上隆/吉永陽一

 


 

Aero Graphic Trust Japan AGTJ写真展「Par Avion 5」
会期:2022年1月20日(木)〜26日(水)
会場:アイデムフォトギャラリー「シリウス」
詳細は、公式サイトの掲載ページをご覧ください。

 

【ご来館の皆さまへのご協力のお願い】
・発熱や咳の症状、体調不良のある方は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・ご入館の際はマスクを着用をお願いいたします。
・手指消毒液を設置しておりますので、ご入館時は手指の消毒をお願いいたします。
・他のお客様との間隔を空けるようお願いいたします。
・大きな声での会話はご遠慮ください。
・混雑時は入館を制限させていただくことがございますのでご了承ください。
(出展者を含め25名を限度とさせていただきます。)