土屋勝義写真展「東京橋美人」

土屋勝義写真展「東京橋美人」
土屋 勝義
2022/03/22 ~ 2022/03/26
ピクトリコ ショップ&ギャラリー

ピクトリコ ショップ&ギャラリーでは、2022年3月22日(火)〜26日(土)まで
土屋勝義写真展「東京橋美人」を開催いたします。

 

築地に住んで50年、隅田川の水面(みなも)が初めてブルーに変った!
それは、世界的パンデミックとなったコロナにより、医療従事者への応援のライトアップだった。
そして水面の色はオリンピックの5色、パラリンピックの3色と彩られた。
2020年・2021年激動の年にライトアップされた隅田川の橋は、10箇所だった。
このようなライトアップは二度とないだろう。
この橋で「夜桜美人」に続いて「橋美人」シリーズを撮ろうと思った。

日常が非日常になり、あらゆる制約の中で生活する彼女たち(モデル)の思い出が写真で記録に残り、その時代の証になれたと思う。
彼女たちが将来こどもに「私が若いころ、橋がこんなに綺麗だったのよ」と語れればいい。。。

写真は想い出を作る、大切なツールである。
今、この時しか出来ない生きた証を記録している。
『記憶』『記録』『思い出』『希望』

私は、この思いを写真で一つに収めることが出来ただろうか?

母にも見せたかったシリーズでもある。

土屋 勝義

 


 

▼開催内容
土屋勝義写真展「東京橋美人」
期間:2022年3月22日(火)〜26日(土)
   11:00~18:00   
場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー(http://www.pictorico.jp/shop/
詳細は、公式サイトをご覧ください。