大石 真裕

OISHI Masahiro
1984年生まれ、東京都在住。幼少の頃より乗り物に囲まれた環境で育つ。
料理写真家の父より撮影の基礎を学び、学生の頃より主に航空機を中心とした撮影活動を開始。専門誌の写真コンテストで受賞を重ね、雑誌などで連載や記事の制作を行っている。
桐朋学園大学音楽学部を卒業後、チェコへ留学。プラハ音楽院を修了。
チェコ留学中の2014年より公益社団法人 日本広告写真家協会(APA)正会員に在籍中。
また、演奏活動ではピアノ・デュオの研究に力を入れ、国内各地のコンクールで優秀な成績を収めるほか、企画公募の選定でも多くの実例を持ち、演奏と企画の双方で実績を重ねている。
2016年に全国発売したデビューCD【スメタナ作曲:連作交響詩「わが祖国」全曲(作曲者自身によるピアノ連弾版)】は、レコード芸術誌などで高い評価を受けたことをきっかけに、写真と音楽の視点で中央ヨーロッパを中心とした文化や芸術を関連付けて紹介・発信する活動を本格的に始め、2019年には2作目のCD【ドヴォルザーク:後期三大交響曲(同ピアノ連弾版)】を全国発売。デビューCDと並び高い評価を得ている。

Twitter: https://twitter.com/MasaTomcat