ジェットダイスケ 写真展「空蝉ファイナル+」

ジェットダイスケ 写真展「空蝉ファイナル+」
ジェットダイスケ
2021/02/02 ~ 2021/02/14
京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク

【━ 空蝉シリーズ集大成!これまでの全作品を一挙展示 ━】

2021年2月2日(火)から2月14日(日)まで、京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク 2階展示室にて、ジェットダイスケ 写真展「空蝉ファイナル+(プラス)」を開催いたします。過去の空蝉シリーズからのプリントも含めた最大規模の展示となります。

これまで空蝉シリーズでは、蝉の羽化を生まれ変わりの瞬間としてとらえ、その神秘性や力強さにスポットライトをあててきました。
去る202011月に開催の「空蝉ファイナル」ではそれらに加え、不幸にも羽化に失敗したもの=死を決定づけられた瞬間にも目を向けた展示としました。

特に、生きながらも他者にジワジワとむさぼり喰われるさまは、現代社会に生きる我々自身の姿にもオーバーラップするもので、来場者から多くの共感を得ました。
このたび開催の「空蝉ファイナル+(プラス)」は単なる巡回展ではなく、あわせて過去のプリントすべてを展示する力の入ったものとなっております。

これまでの展示をご覧になっていない方でもお楽しみいただけます。ぜひこの機会をお見逃しなく。

※最終日17:00まで