小林 順一 写真展「四季絶景」

レポート / 2018年7月28日

四季とともに作り出す日本の自然美

AMS写真館は、写真作品のプリント・現像やパネル加工、ギャラリーなど写真に関連する様々なサービスをおこなっている総合写真館です。

岡山にて毎年グループ展を開催されている小林順一さん。岡山や徳島などの中四国地方をはじめ、北海道、静岡、山梨など日本各地で撮影されていますが、今回の写真展では約4年かけて撮影した四季の風情溢れる作品の中から、自分自身が納得できる作品をセレクトしています。
フレームにも小林さんのこだわりがあり、タイトルと小林さんの名前が刻まれたプレートを作品ごとに取り付けています。

小林さんは風景写真の魅力について、「どんな時期や場所でも多くの人に愛される作品である」と仰っています。
祭りや人物の写真には撮影当時の文化が反映されることがありますが、風景作品には時代変化によって影響を受けない美しさがあります。

小林さんの作品には、美しく人を癒す自然の優しさだけではなく、波の荒々しさや壮大な風景からは自然の力強さを感じます。
日本各地で撮影された四季の絶景をぜひ御高覧ください。

【四季絶景 小林 順一 写真展】
会期:2018年7月27日(金)~8月1日(水)
時間:10:00~18:00(最終日は16:00まで)
会場:AMS写真館 ギャラリー2
http://www.amsnet.co.jp/gallery/ga_002747.html