サトウ ミキ 写真展「キミ、何ヲ想フ。」

レポート / 2018年6月2日

~十人十色の猫たちの表情や眼差しの魅力に、心奪われ癒されます~

会場にて、サトウさん

サトウミキさんが猫を撮られるようになったのは、外に出られない難病の子どもたちに、ボランティアで写真のプレゼントをされたくて、動物を撮るようになったのがきっかけとのこと。
またその中でも人間の生活により近く、表情も豊かな野良猫をモチーフに、彼らを擬人化しその心情を撮ることをテーマにされているとお伺いしました。

どんな人も、ひとりひとりが人生の主人公。その人生で描かれる日々のドラマを、猫たちを通して表現されていらっしゃいます。
空間を上手に操り、ドキッとするほど人間的な表情を見せる猫たちの姿に、サトウさんの被写体へ迫る優しい空気感や眼差しを感じました。
猫の一瞬の表情やシチュエーションにぴったりとくる写真のタイトルもステキで、より細かく猫の表情や背景を何度も見返すほど。
ぜひお気に入りの猫に出会いに、会場へ足をお運びください。

また以下のスケジュールで、横浜での企画展に出展、個展を大阪と札幌で開催されるそうですので、お近くに行かれた際はぜひ!
●7/11-7/17 横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2018
●9/28-10/14 富士フィルムフォトサロン大阪
●9/7-9/12 富士フィルムフォトサロン札幌

サトウさんの可愛い似顔絵をパネルにして、大好きだというかまぼこの、板を使ってのお手製のパネル立て

【サトウ ミキ 写真展「キミ、何ヲ想フ。」】
会期:2018年6月1日(金)~6月7日(木)
平日 10:30~19:00
土・日 11:00~17:00(最終日14:00まで)
会場:富士フォトギャラリー銀座 -スペース2-
http://www.prolab-create.jp/gallery/ginza/