家辺 大輔 写真展「CARs in KYOTO」

レポート / 2018年4月11日

好きが詰まった写真展

アンティークな内装のWright 商會さん。1階では喫茶&BARとしても営業されています。

写真展のタイトルの通り、家辺さんが京都の街中で発見した車を収めた作品。
車好きの家辺さんが心躍る高級車やクラシックカー、個性的な車を撮影しています。

作品の制作には水彩紙を使っており、味わいのある紙肌が特徴的です。
水彩紙を使用することで色彩が淡く表現されており、作品に深みが加わっているように感じます。
しかし、刷り上がりの調整が難しく、理想の色合いで仕上げるのに苦労されたそうです。

また、作品の配置では、展示をより魅せるためにアンティークな家具や雑貨を移動させ、室内で流すBGMも家辺さんが写真展に併せてご自身で作成するなど、マルチな一面も話して下さいました。

そんな家辺さんの作品は、展示室のレトロな雰囲気と調和して、まるでギャラリー全体が家辺さんの作品のようでした。

会場では、写真集やポストカード、BGMを収録したCDも販売しています。
写真展とあわせて、ぜひご覧下さい。

【家辺 大輔 写真展「CARs in KYOTO」】
会期:2018年4月10日(火)~4月15日(日)
時間:12:00~20:00
会場:Wright 商會 三条店 2階
https://twitter.com/d_yabe