桜井 みどり×長野 容子 作品展

レポート / 2018年11月28日

~アートジュエリーと写真との融合~

ジュエリーデザイナーの桜井さんプロデュースによる、昨年に続きピクトリコでは2回目となる今回の展示について、桜井さんにお話を伺いました。

プロフィール

手作業の木彫の上に箔を押して作られた作品は一つとして同じものはなく、まさしくオンリーワンのアートジュエリー。実際に手に取ってみると驚くほど軽く、ディープな質感とあいまって、「小さいスカルプチャー、身につけられるアート」とお聞きしたのも納得の造形美です。
「平面の写真と立体物のジュエリーとの融合により、写真の可能性をより広げていけられれば」というコンセプトで撮られたジュエリーを身に纏った女性、自然の中で撮られたジュエリーの写真作品は、オーガニック素材のジュエリーということもあり自然光での撮影にこだわったとのこと。

写真作品と実際のジュエリーを見て、触れることができる、美のコラボレーションといえる今回の展示。普段の写真展とは趣向が違い、お互いの個性が響き合う空間になっています。ぜひ会場へ足をお運びください!

【桜井 みどり×長野 容子 作品展】
会期:2018年11月21日(水)~12月2日(日)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道 GALLERY2
https://www.pictorico.jp/press-release/detail/380/